おじゅじゅの日々

アラサー女子。新しい趣味見つけたい。ダイエットして痩せたい。広いお家に引っ越したい。トルコのカッパドキアで気球に乗りたい。

27歳独身女、ブログやってみます。

はじめまして、おじゅじゅです。

ステータスを紹介すると、

27歳会社員、独身女性です。

 


よくマンガとかドラマとか小説でよく使われる設定に「28歳、独身」とかってあると思うんですが

 


「28歳独身なんて、その頃には結婚して家庭もってるだろうし自分には関係なさそうな設定だな〜」

 


とかマジで思ってました。

 


なんと、あと1ヶ月でマンガとかドラマの主人公に並びます。

 


28歳、独身。(刻一刻と迫る現実)

 


独身だとしても、没頭出来る趣味があるとか仕事にモリモリ打ち込むぞーとか目標があればよいのですが、

 


なんも無いんです

 

 

 

仕事に行って帰ってご飯を食べて、ゲームして寝てまた仕事に行く毎日。

詰んだ。

このままではドラマのような感動ストーリーや壮絶展開もない、つまらない日々を何十年も送ることになるのでは…

なんかそう思うとめちゃくちゃ怖くなりました。

 

 

 

 


何か始めなければ。

 

 

 

そこで、思いついたのが

「日々何にも無いと思いながら過ごしているからつまんないだけで、何か小さな事でもピックアップして広げてみれば案外面白くなるのでは?

ということです。

 

 

 

今日何気なく作った晩御飯も、どうやったら美味しそうに写真に撮れるだろうかとか

ダイエットしなきゃ、どうやったら楽しく痩せられるかなとか

気になってたあのお酒、飲むならどんなおつまみと合わせたらいいかなとか

 

 

 

工夫とひらめきで日々を着色することってできないだろうかと思いました。

 

 

 

そして!

 

 

 

毎日小さな楽しみを見つけて、思ったことや感じたことをメモのように残してみようと思い立ち、このブログを開設したというわけです。

もしかしたら3日くらいで飽きるかもです。←!

何でもかんでも始めたがりの割に飽き性なことも私の性格なのです…

 

 

 

 


でも自分の人生をちょっとでも楽しくすることができたら、

長くなっても短くなってもそれで成功にしようと思います。

 

 

 

どんな事を書いていくか本気でなんも決まって無いですが、雑記って感じにしていくつもりです。

 

 

 

後悔しない人生にしたい!

楽しかった〜と言える人生を歩むのが目標です。今決めたけど。

 

 

 

明日を楽しい1日にするぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日も仕事だけど。