おじゅじゅの日々

アラサー女子。新しい趣味見つけたい。ダイエットして痩せたい。広いお家に引っ越したい。トルコのカッパドキアで気球に乗りたい。

バズってる生チョコレアチーズ食べてみた

どうも、おじゅじゅです。

 

 

またしてもダイエットメシの話題ですが

インスタで最近よく

生チョコレアチーズなるものを見かけるようになりました

 

生チョコもレアチーズも大好きなのでもう目がないです

どうやら市販のギリシャヨーグルトと純ココアを混ぜて作るらしい

 

 

 

f:id:j-ojuju:20210605165358j:image

買ってきたよね

純ココアとかいつぶりに買っただろうか

甘いもの苦手ゲロ甘ココアで吐いた経験があるので小学生にしてココア卒業してました

 

でも純ココアなら砂糖入ってないしビターで大人な風味になりそう

 

 

てことでレシピ

ギリシャヨーグルト(今回パルテノ)100g

・純ココア4g

・パルスイート(はちみつでもいいらしい)7g

 

チーズないやん!!!

なぜ生チョコレアチーズなんだ…

 

そんなことは置いといてもうお腹すいたからひたすら混ぜる

f:id:j-ojuju:20210605165419j:image

 

f:id:j-ojuju:20210605165423j:image

めっちゃ混ぜにくい!!!!

ココアがなかなか馴染まずこぼれそうだったのでティッシュ敷いて混ぜました

 

でも1分ほどして

 

 

f:id:j-ojuju:20210605165451j:image

 

綺麗に混ざりました

さて肝心のお味は…

 

 

 

 

 

あれ…っ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸っぱい

 

 

なんだろ、パルテノ本来の微妙な酸味がココアによって増強された感じ

これがレアチーズってことか!!!!

 

 

レアチーズと呼ぶにはちょっと無理矢理な気持ちもする味だけど、クセになる美味しさ

 

 

この酸味が苦手な人は蜂蜜とかパルスイート少し増やしてもいいかも

これでトータル120calくらい

ダイエット中のいいデザート見つけました

 

 

毎日これでいい。

 

 

f:id:j-ojuju:20210605165500j:image

まぁでもカカオ72%チョコには敵わない。