おじゅじゅの日々

アラサー女子。新しい趣味見つけたい。ダイエットして痩せたい。広いお家に引っ越したい。トルコのカッパドキアで気球に乗りたい。

初めてオートミールを調理して食べてみた

どうも、おじゅじゅです。

 

タイトルの通りなんですが

流行ってますよね、オートミール

 

GWに4kg太ったので流石にダイエットはじめました。

オートミールまずいってよく聞くけど実際どうなのよ?

 

f:id:j-ojuju:20210601222318j:image

買ってみました。1kg。

これで美味しくなかったら詰みです。

ちなみに楽天で1,000円くらいでした。

 

 

見た目はまんまシリアルって感じ。

食べる時は水で膨らますらしい。

30gのオートミールがギリギリ浸るくらいの水を入れて1分チン。

 

f:id:j-ojuju:20210601222930j:image

いい感じじゃん

この状態で一口食べてみた。

 

f:id:j-ojuju:20210601222951j:image

あれ!?意外といける!!

よくコンビニにある「大麦入りおにぎり」に似てぷちぷちちょっともちもち食感。

でもこのままだと味はほぼ無味!

無味な分、自分の好きな味に調整しやすそう。

 

 

 

というわけで、

・味の素3振り

・アボカド1/2

・ピザ用チーズ適量

・ブラックペッパー適量

アボカドチーズ丼にしてみました。

f:id:j-ojuju:20210601223006j:image

 

f:id:j-ojuju:20210601223016j:image

 

f:id:j-ojuju:20210601223021j:image

 

おいしい!!!!

 

 

これは続けられそう。

白米の甘味、旨味、もっちり感が譲れない人には向かないかもしれないかな?

でも味付け次第で何とでもなるし30gで満足感あって十分ご飯の代わりにできる!

 

毎食オートミールでいい!!!!!

  

 

 

 

 

 

f:id:j-ojuju:20210601223557j:image

おやつにほたるいかの天日干し食べました。